2011年10月16日

マイペット

これは実家で飼っている猫13歳になります
人間ではもう老人です

ある夏の日
自転車を車庫から出そう車庫に入ると
ミャー という鳴き声が聞こえて
捜索した所 手のひらに乗るくらいの
赤ちゃん猫が居たのです
実は半年程前に飼っていた猫が病死して
ペットと別れる悲しみから、もうペットを飼うのはよそうと
話していましたが
これも何かの縁かもと 赤ちゃん猫を育てる事に…


こんなにブさ猫になってしまって 
しかしペットから人は 愛情 癒し 思いやり 絆 
沢山のものを与えてもらっています
そのことは忘れてはいけませんね

今月もイベントに参加予定です
引き続き売り上げの一部は被災動物の保護活動へ寄付させて頂きます
どうぞ宜しくお願いします

ROCK´S&Handmade てごころ
10/30(日)12:30~矢吹町文化センター 大ホール
9バンド、12作家さんが出演!!
前売り\300(当日\500)中学生以下無料
詳しくはこちら
チケット売上全額を矢吹町の小中学校へ寄付されます

  


Posted by ペパーミント at 16:58Comments(0)告知

2011年10月06日

冬に近づく前に

福島市の街猫です
寒いので寄添っていました
福島市では週末お祭りのようで準備をしていました


これから寒い冬がやってきます

福島市の避難地区に残されている動物たちは沢山いるのです
みんなボランティアさんが救出活動をしています
動物達を保護する活動をなさっている方々のブログです

http://porkporkpork.blog120.fc2.com/
被災地で保護活動に参加されているカメラマンさんです
ありのままの悲惨な現状を写真をとおして訴えています
http://ht.ly/6N6R2
 
保護猫や犬の飼い主さん探し、里親さんも募集しています

http://nyanderguardxxx.blog.fc2.com/
 
こちらは動物達の救出を求めるWEB嘆願書です
http://www.plz-sign.com/sig.php?id=0000024
 
ららたいむの売り上げの一部は寄付させて頂きました
ご協力下さった皆様ありがとうございました
少しずつでもみんなの協力がお役に立てると嬉しいですね 

今月もイベントに参加予定です
引き続き売り上げの一部は寄付させて頂きます
どうぞ宜しくお願いします

ROCK´S&Handmade てごころ
10/30(日)12:30~矢吹町文化センター 大ホール
9バンド、12作家さんが出演!!
前売り\300(当日\500)中学生以下無料
詳しくはこちら
チケット売上全額を矢吹町の小中学校へ寄付されます  


Posted by ペパーミント at 16:36Comments(0)告知

2011年09月16日

3年目のららたいむ

今年で3回ららたいむは
初回からの出店になりありがたいもので、3回目です
ららたいむの初回出店で猫の写真を出したい!!
この思いから
石巻の田代島へ行き、野良猫達を毎年撮影するようになり…
田代島の人達と猫たちの共に生きる姿に感動し
今回は震災後の撮影に行って来ました

こちらは今までの写真を使いフォトブックを作成しました



らら・たいむ vol.3 in 須賀川

9月18日(日)  11:00~16:00

場所  須賀川グランシア


詳細はこちらを



今回はカラフルたいむで収益の一部を
被災地の動物保護活動に役立てて頂こうと思っております


みなさま遊びに来て下さい(^-^)/  


Posted by ペパーミント at 16:43Comments(0)告知

2011年06月11日

上空から見たもの

☆明日はイベントがあります☆

がんばろう ふくしま in にしごう
2011年 6月12日(日) 11:00~
会場 グランドエクシブ那須白河 入場無料
詳しくはmaaさんのブログに

北海道からの飛行機で
上空から、

六ヶ所村ウラン濃縮工場、石油備蓄基地 です
原発の多い国に住んでるということ、今まで感心が無かったのは恥ずべき事です
恐ろしい事ですね


また、こちらはUSTREAMにて本日

『6.11脱原発100万人アクション』完全ライブ中継プロジェクト
ずっとウソだった
今こそ変わらなくては!!
  


Posted by ペパーミント at 17:56Comments(0)告知

2011年05月25日

てごころ



東日本大震災
 ハンドメイド展&チャリティ
てごころ vol.2
IN須賀川 さ蔵茶や
5月29)
11:00~15:00
須賀川市木之崎向原12

入場は無料です

★ハンドメイド品の販売

★癒しの体験コーナー(有料)
  カラーセラピーなど

★復興応援チャリティオムニバスCD販売
 イケメンバンドさん達によるライブ
  (矢吹町バンド連合会主幹)

★13:00~ 
  junjun&JJ★singers(ゴスペル隊)ライブ

★さ蔵茶や提供 てごころ限定ランチ 500円

★チャリティとして
 *寄付してくださったハンドメイド品の販売

皆さん遊びに来て下さいませ☆(^-^)/

Maaさんブログ




さ蔵茶屋  続きを読む


Posted by ペパーミント at 14:44Comments(0)告知

2011年03月29日

小さないのち

2月に誕生した姪です
小さないのち いのちの大切さ 
私たちが守っていかなけらばなりませんね


カメラ日和 赤ちゃんの写真が特集です
赤ちゃんを見ているとパワーが
湧いてくる気がします
このたび私の投稿写真が採用されました☆

  


Posted by ペパーミント at 22:12Comments(0)告知

2011年03月16日

被害者の方へどうか

被害者の方にお見舞い申し上げます 私は郡山を離れ実家がある札幌に戻っています こちらでできる事、募金を呼びかけます
また早く事態が良くなるように祈ります

こちらの情報お役立て頂きたいです
炊き出しマップの情報。食べ物を得る為に役に立ててください。
http://www.primedesignworks.com/earthquake/takidashi.php?area=%95%9F%93%87&str=%8CS%8ER&page=1
また とても大切な事 被災者のメンタルケアのブロガーさん記事です
タイトル:
soleil note
URL:
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog_id=ateliersoleil&entry_id=376561&dno=0&vp=
  


Posted by ペパーミント at 02:09Comments(0)告知

2010年09月25日

こまものや

さ蔵茶や さんへ
こんな素敵な感じに〜
maa さんの ブースでお世話になっています


18日(土)~26日(日)  10:00~16:30 こまものや@grand juteーmap in さ蔵茶や    


Posted by ペパーミント at 06:03Comments(0)告知

2010年09月21日

実りの秋


☆イベント開催中☆
18日(土)~26日(日)  10:00~16:30 こまものや@grand juteーmap in さ蔵茶や 
miyumanaさんブースにて
ポストカード販売中です♪  


Posted by ペパーミント at 14:38Comments(0)告知