2009年09月07日

藍色の輝き

藍染めを体験
輝く藍色藍色の輝き藍色の輝き藍色の輝き藍色の輝き藍色の輝き藍色の輝き藍色の輝き藍色の輝き藍色の輝き食用のほおずきをごちそうになりました 
ゆう工房 in 白河



同じカテゴリー()の記事画像
穏やかな海で vol.2
雪あかリのネオン
ルービー色のハーブティー
吹き流し
涼しげなレッド
グリーンリーブス
同じカテゴリー()の記事
 穏やかな海で vol.2 (2011-05-02 23:29)
 雪あかリのネオン (2011-01-18 00:00)
 ルービー色のハーブティー (2009-09-11 14:49)
 吹き流し (2009-08-09 03:57)
 涼しげなレッド (2009-05-22 01:32)
 グリーンリーブス (2009-05-16 00:03)

Posted by ペパーミント at 00:15│Comments(6)
この記事へのありがたいお言葉
染めって、楽しいでしょう。

台所を整理して染め場が出来ればもっと
皆でいろんな染めができるのに・・。

織りも楽しいでしょ。

いろいろ話したいこともあったので、
機会を見つけてまたいらしてくださいね。
Posted by ゆう at 2009年09月07日 10:46
ゆうさまへ

楽しんで時間もあっという間に過ぎてしまいました。染めも織りも、沢山種類があるのですね〜また、是非お伺い致しますm(__)m ありがとうございました
Posted by ペパーミント at 2009年09月07日 13:17
あの晴れた日にいかれたんですかね?
からっとしてる日はよく染まると聞きました。確かに写真のはいい色出てますね~。
Posted by ともやんともやん at 2009年09月08日 02:14
ともやんさんへ

そうなんですよ!天気がとてもよく絶好の染め日和でした。
どんな色に仕上がるか、とても楽しみですp(^^)q
ともやんさんはどうでしたか?
Posted by ペパーミント at 2009年09月08日 12:34
綺麗だね〜(*^^*)

私もイベント後に数日間実家に行き、たまたま入った施設で機織りやってきたよ〜♪

で、はまってしまい二日間通いました(^-^)
小さな機織り機、欲しくなった私です(*^^*)
カタンカタン、パタッ って音や、色選びで仕上がりが面白い世界に浸ってきました(^-^)
Posted by maa at 2009年09月11日 00:38
maa さんへ

あっmaaさんもハマったんですね^^/2日間も!
私はまだ1時間織っただけなんで
でももっと織ってみたくなりました(><)
楽しいですよね〜色んな色でカラフルに♪
ちょっと通ってみようと思ってますよ☆
ハマりましょ〜
Posted by ペパーミント at 2009年09月11日 01:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。