2011年07月27日

伊勢へ その1

三重県伊勢市二見町 にあります
二見興玉神社 です

蛙は大神の御使いと信じられ、古来、交通安全 善導の守護神として
無事かえる、貸した物がかえる、若がえる等の縁起があると言われています

2つ並んだ夫婦岩は、日の大神を拝する鳥居の役目があり
日の出で名高く、季節によって岩の中央から日の出が昇り、天気が良ければ
その背に富士山を仰ぐことが出来ると


伊勢へ その1伊勢へ その1伊勢へ その1伊勢へ その1伊勢へ その1伊勢へ その1伊勢へ その1伊勢へ その1伊勢へ その1
蛙はバリでも縁起が良いとされていますが、
日本でも昔からそうだったのですね〜


同じカテゴリー(旅行日記)の記事画像
69年の歴史を訪ねて
サッポロの美味し〜い
六花亭本店
トマムの雲海
フラノの森
SUMMER 2012 旅7
同じカテゴリー(旅行日記)の記事
 69年の歴史を訪ねて (2014-08-10 04:18)
 サッポロの美味し〜い (2014-07-17 02:16)
 六花亭本店 (2014-07-15 04:08)
 トマムの雲海 (2014-07-13 10:35)
 フラノの森 (2014-07-04 03:35)
 SUMMER 2012 旅7 (2012-09-22 01:11)

Posted by ペパーミント at 00:06│Comments(0)旅行日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。