2014年01月26日

飲食店にて



私の好物(o^^o)は、粉なもの系です。
食べ過ぎてしまうと、直ぐに肥ってしまいます。
危ないので、ほどほどにと思いますが…
最近行ったお店は、人気店で名前は知ってましたが、行くのは初めてで、楽しみにしていました。
広い店内は、家族連れや奥様達、カップルでほぼ満席でした。
ケーキやパスタのランチもあります。
私はメニューの中から、ワッフルをチョイス。
出てくるのを心待ちにしていました。
大きなワッフルにはキャラメルソース、アイスクリームが乗って、
とっても美味しそう)^o^(
ナイフとフォークを入れて、口に運びました。ん!
ちょっと想像してたより、硬いのと、後味に苦味が。ちょっとガッカリ感がただよいます(−_−#)
キャラメルソースが茶色いので分かり難かったのですが、
焼き色が強い感じで、苦味が出て硬くなってしまっいるのではと…真っ黒くコゲているのなら、申し出ようかとも思いますが、
こう言う場合、お店の人に言うべきかと悩みます。
お金を払う方としては、言っても良い権利でしょうが、
その場の雰囲気とか気にしてしまいます。言い方はいろいろあるので、会計の時にでも、一言言えると良かったのかもしれません。
多分もう行くことはないかなと思いますが、かなりの人気店で、
混雑時でたまたま失敗してしまったのかと。

また、別のお店でしたが、
有名ラーメン店でかなりの混雑時でした、
待ち遠しく待っていて、出てきたラーメンは見た目からも
スープが少ない、食べた所しょっぱくて、水が無ければ食べられません。そして、耐えきれず残しました。
この時も、店員さんに言おうか悩みましたが、言わず帰りました。
もう行くことはないかなと思います。

もうひとつ別の話ですが、
パン屋さんで、イートインすると
コーヒーが一杯無料で飲めると言う、
とても嬉しいサービスのお店です〜
パンは格別に美味しく、クロワッサンがサクサクして、
パンはモチモチの生地で言うことありません。
コーヒーをいただきながら、美味しさを噛みしめていたところ、
お客さんが明らかに何杯もコーヒーをおかわりしていました。
店内に、張り紙はしてないのですが、
レジで店員さんが口頭で言っていたので、
そのお客さんは、知らずにお代わりしていたのか?それとも、知りながらなのか?この時も言おうか悩みましたが…

でもこうやって書くくらいなら、その場でちゃんと言わないと、
自分が嫌な人に思えてきます。今度何かあった時は、大人な対応が出来るようにと思います。







Posted by ペパーミント at 14:26│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。