2012年02月12日

雪の傑作#2






札幌雪まつり
鶴ヶ城以外にもたくさんの雪像が
ならんでいました

実はこの日思いのほか
気温が上がり市民雪像が崩れるハプニングがあったのです
厳しい北海道の寒さを体験することなく
雪まつり見物出来ましたが…
つづく













  


Posted by ペパーミント at 18:50Comments(0)旅行日記

2012年02月12日

雪の傑作




札幌雪まつりへ
会津の鶴ヶ城が
ライティングされ夜の大通公園に
そびえる姿は見事でした

LIVEカメラの映像で
雪まつりの様子がご覧になれます
http://www.tv-tower.co.jp/contents/livecamera/










  


Posted by ペパーミント at 05:11Comments(0)旅行日記

2011年12月04日

飲茶の時間


飲茶が食べ放題のレストラン
ワゴンに乗せて
あつあつの小籠包やシュウマイがセイロに入って
運ばれてきます

札幌市内のホテルの最上階にあり
眺めがよく
景色はミニチュア風にしてみました  


Posted by ペパーミント at 03:31Comments(0)旅行日記

2011年09月14日

伊勢グルメ

旅日記も最終回です
今回は伊勢おかげ横丁のグルメ
伊勢とうふ屋さんで 豆乳ソフトクリームとドーナツ
その次は
地ビールと岩ガキ をいただきました


赤福の本店にて開催中だった
神宮の森 写真展にて伊勢の神秘的な森の姿がそこにはありました
  


Posted by ペパーミント at 17:04Comments(0)旅行日記

2011年09月13日

冷た〜い 伊勢おかげ横丁にて

久々のアップですが
前回旅日記のつづきです
伊勢のおかげ横丁で一日中歩き回っていたので
喉がカラカラ そんな時目に入った
ラムネの文字
店内に入り 一本ぐいっと
実はこちらのお店は酒屋さん
なんと立ち飲みが出来るお店
そこで たまらず冷酒を注文です
暑い中 冷えた冷酒がたまりません☆☆☆

  


Posted by ペパーミント at 16:41Comments(0)旅行日記

2011年09月03日

伊勢神宮*おかげ横丁

前記事のつづき 伊勢神宮へお参りした後は
おかげ横丁へ 
横丁は懐かしい昭和の雰囲気で
ぶらブラと歩くのが楽しいです
大きな招き猫 こちらは招き猫がたくさん売っているお店です

  


Posted by ペパーミント at 02:23Comments(0)旅行日記

2011年09月01日

旅日記♪伊勢神宮

旅日記続行です
伊勢神宮へ
宇治橋を渡ると静かな森の中へと歩いて行きます
五十鈴川でお清めをし
参道には大きな杉の木 
暑かったので30分くらいかけてゆっくりと森を歩き
皇大神宮へ 鳥居の中では撮影禁止です
帰りにはお守りをいただいて
来た道を戻りました 





私達日本人は産まれてから お宮参り 七五三 や
お正月には初詣に神社に行きます
また、私も大好きなお祭りは
豊作や大漁を感謝して昔から行われてます
日本には素敵な文化があり、
昔から受け継がれてる事を大切にしたいと
思います

最近見つけたが、
読んでいると心に響きます 信じるかはそれぞれだと思いますが
何か感じてもらえる方がいればと…

今の私達に大切な内容のものです
震災によって身に感じた事、
原発の恐ろしさ、学んだ事を無駄にしてはいけませんね  


Posted by ペパーミント at 21:12Comments(0)旅行日記

2011年08月23日

海に浮かぶ月

前記事のつづき
賢島ハーバープチホテルのデッキからの風景
月明かりが海に映り込んで
とても幻想的で心が洗われます
周りはとても静かで
波の音が心地良く聞こえます
  


Posted by ペパーミント at 17:30Comments(0)旅行日記

2011年08月22日

浜辺のプチホテルで

三重県賢島(かしこじま)の賢島ハーバープチホテルです
宿探しの条件は
海のすぐそばで とても素敵な景観キラキラゆったり静かに過ごしたいと☆
ここは行ってみて本当に大満足でしたface05目の前の風景に感動の連続ですicon06
この日は月がとっても綺麗でしばらく
ホテルの外でデッキから空と海を眺めていました
次回へつづく星
  


Posted by ペパーミント at 17:32Comments(0)旅行日記

2011年08月21日

真珠の島の夕暮れ

賢島(かしこじま)賢島大橋で島には陸路でつながっています
三重県志摩市の英虞湾(あごわん)内に浮かぶ島です
英虞湾といえば真珠の養殖で有名です
海に浮かぶイカダの下では真珠が養殖されています


powered by 地図Z
  


Posted by ペパーミント at 16:44Comments(0)旅行日記

2011年08月20日

地球が丸く見える場所

前記事つづき
大王町にある大王崎灯台です
絵描きの町と言われ こちらの灯台は
絵の被写体や映画のシーンに使われている素敵な風景です

この日は暑〜いけれど
灯台に登って青い海と空を眺め
海風を受けると爽やかになれました

灯台の上から360度ぐるっと見渡すと
やっぱり地球は丸かった と感じられます


powered by 地図Z
  


Posted by ペパーミント at 15:28Comments(0)旅行日記

2011年08月19日

旅ネコ日記

かなり記事がとびとびですが
旅記事へ戻りま〜す

こちらは三重県志摩市大王町 大王崎灯台がある漁師町
ここで出会ったネコちゃんです
私が近づくと落ち着かない感じでしたが
写真と動画を撮らせてもらいました

昨日の写真展で、岩合さんもおっしゃっていましたが、
全国各地でその土地に住んでるネコもそれぞれの生活があると
ここには、ネコの好物が道端にたくさんありました


動画はこちら http://twitcasting.tv/4649mint/movie/2040339




powered by 地図Z
  


Posted by ペパーミント at 00:36Comments(2)旅行日記

2011年08月08日

マリンランド2

続きまして
志摩マリンランド 館内へ
ジェリーフィッシュが涼しげに漂っています
志摩マリンランドは普通の水族館と
ちょっと違う珍しい
ここで私が初めて見た物があります!?



実は写真にはありませんicon10
日本でもここだけ! 海女が水槽を泳いでおりましたface08
こちらの動画でご確認を  http://moi.st/1f2054  


Posted by ペパーミント at 23:15Comments(0)旅行日記

2011年08月08日

マリンランド

つづきの旅記事ですicon19

鳥羽から南下し
志摩へ
志摩マリンランド ですペンギン
ペンギンも暑そうにしていましたicon10
動画ではこちら http://twitcasting.tv/4649mint/movie/2039957


powered by 地図Z
  


Posted by ペパーミント at 00:54Comments(0)旅行日記

2011年08月04日

赤福氷

旅に戻ります
一度は食べたかったあのかき氷!
こちら普通のかき氷ではないのです!(^^)!
中には有名なあるものが!?


赤福 です
鳥羽の駅には赤福の広告がいたる所に…
赤福と言うと本店は伊勢ですが
鳥羽にてお先に美味しく いただきました(0^〜^0)  


Posted by ペパーミント at 01:41Comments(0)旅行日記

2011年07月31日

マジックアワー

鳥羽の街から小高い高台の宿に到着
間に合いました!(><)夕日が沈む前に急いで
カメラを持ちベストポイントを探しました

じっとカメラを構えて夕日が沈んだあとも
空の色が移り変わる時間(マジックアワー)
こんなに素晴らしいとは☆自然の色のマジックに感動です

鳥羽湾の夕景 動画はこちらhttp://twitcasting.tv/4649mint/movie/2042436

もう少しカメラを撮って居たかったのですが…
蚊の襲来に会い断念です(;;)  


Posted by ペパーミント at 21:05Comments(0)旅行日記

2011年07月31日

旅は猫との出会い

イルカ島から観光船で鳥羽の港に着いてから、
鳥羽を散策しました
第一旅猫発見です♪( ´▽`)
飼い猫に遭遇(=^x^=)かなり警戒され陰からこちらをうかがってます

私が邪魔だったらしく、猫の進行方向と違う道に曲がると
足早に行ってしまいました

旅では恒例の地元のスーパーで買物し
日が落ちる前に宿に向かいます

鳥羽湾の夕景 動画http://twitcasting.tv/4649mint/movie/2042276





powered by 地図Z
  


Posted by ペパーミント at 00:07Comments(0)旅行日記

2011年07月30日

イルカ島へ その2

イルカ島にはイルカ以外にも
アシカが、います
しかし、なぜかアシカは小高い丘の上にいるので、
リフトで登ります(別途¥200)私は頑張り階段を使いました!
動画はこちら~アシカショウー http://moi.st/1f3f3c

  


Posted by ペパーミント at 02:55Comments(0)旅行日記

2011年07月29日

イルカ島へ その1

伊勢市お隣の鳥羽市へ
鳥羽で観光船に乗り
イルカ島へ出発☆15分ほどで
到着します
船からの風景動画はこちらhttp://twitcasting.tv/4649mint/movie/2047688
ここにはイルカやアシカのショーが見れます

イルカが縦になってます これはイルカが眠っている様子

動画はこちら〜イルカショウー http://moi.st/1f4007


powered by 地図Z

  


Posted by ペパーミント at 00:36Comments(0)旅行日記

2011年07月28日

伊勢へ その2

伊勢志摩国立公園の
伊勢湾
伊勢市二見町の海岸です





powered by 地図Z
  続きを読む


Posted by ペパーミント at 00:22Comments(0)旅行日記