2014年11月27日

中国スイーツ





中国茶カフェ 麓山茶房のマーラーカオです。
マーラーはマレーシア、カオは蒸したお菓子を意味するそうです。
しっとりとして、もちっとした食感がクセになります。
ワンホールで作っているそうでして、美味しさのあまりそのまま食べれそうな感じがします。
中国茶は、岩茶です〜良く中国のイメージ風景として岩山がポコポコ突き出ている場所がありますが、まさしくそんな厳しい環境で育ったお茶です。ミネラルを含み身体を温めてくれます。冬にはコーヒーではなく岩茶デスヨ。
麓山茶房では、講座も開催があります。アート書道で年賀状、クリスマスリース作りなどこれからのシーズンには欠かせない興味深いものが(^O^☆中国茶を飲みながら、楽しみたいですね!
http://ameblo.jp/hayamasabou/entry-11956715961.html




  
タグ :中国茶


Posted by ペパーミント at 02:56Comments(0)お気に入り

2014年11月16日

夜のファーム





りんどう湖ファミリー牧場へ、夜のイルミネーションを見に行きました。夜は冷え込み、ちらほら雪が舞っていました。
牧場ですが、夜は動物達を見ることが出来ませんでした。
しかし、昼間とは違って光輝くメリーゴーランドや、りんどう湖には船やレールトレインも楽しめました。










  


Posted by ペパーミント at 00:19Comments(0)お気に入り

2014年11月13日

中国茶カフェランチ






中国茶を味わいながら、ランチをいただきました。
麓山公園の前にあります、中国茶カフェ麓山茶房です。
http://ameblo.jp/hayamasabou/

チョイスは、米粉の麺料理 フォー です。
トッピングに水餃子が入っていてアレンジされています。
パクチーの香りが食欲をそそります。
寒い時に温まるり癒される味です。
中国茶は、紅茶の九曲紅梅です。
中国茶で紅茶??と思いますが、
紅茶のもともとは、中国のお茶でそれがイギリスへ伝わったのです。九曲紅梅は名前にもあるように、梅の香りと色を楽しめる爽やかな風味です〜
とは言ってもフレーバーティーのように香りを付けたのでは無く、茶葉の持つ自然の風味です。
中国茶はたくさん種類があり、製法や木の種類で様々な味わいが楽しめますので、
色々な味を知っていき、お気に入りの味を探してみたいです。
今の時期は、麓山公園の鮮やかな紅葉も楽しめますね。








  
タグ :中国茶


Posted by ペパーミント at 01:00Comments(0)お気に入り

2014年10月23日

花の薫る中国茶を





麓山茶房にてジャスミン茶をいただきました。
ジャスミンの花を茶葉と一緒に揉み、香りを茶葉に移します。
ジャスミンの花の香りを楽しむことができる、緑茶です。
ジャスミン茶は市販されていて知名度も高いですが、
今迄味わってきた物と、中国茶とのその美味しさの違いに感激します。人口の香料とは違い、繊細なジャスミンの優しい香りが広がります。お茶のお供は、無花果のワイン煮です。
甘酸っぱい無花果が柔らかく、秋の味覚を楽しめます。
季節によって、その時の旬のデザートが味わえるのも嬉しいです)^o^(
http://ameblo.jp/hayamasabou/












  


Posted by ペパーミント at 01:44Comments(0)お気に入り

2011年05月06日

運河の夜

前回のつづき小樽のホテルから、夜の運河散策に出掛けました   


Posted by ペパーミント at 20:23Comments(0)お気に入り

2011年04月16日

真っ赤な果実

とちおとめ
ふくしま JA伊達みらい 
とっても甘くて美味しいですね
やっぱりイチゴは福島産でなくちゃ星



赤はパワーや熱意をくれる色です
イチゴを食べて元気に力こぶ  


Posted by ペパーミント at 01:00Comments(0)お気に入り

2011年01月16日

雪のようなスウィーツ

Furano Dellce
フラノデリス
ドゥーブルフロマージュ

札幌の兄弟からの頂き物です星
  


Posted by ペパーミント at 02:38Comments(0)お気に入り

2010年12月26日

緑のワイン

原産国:ポルトガル
GATAO 
VINHO VERDE :緑のワイン
微発泡のさわやかなワイン〜

この猫のラベルとグリーンボトルに惹かれ
ラベル買いしちゃいました^^v
味は期待以上にさわやか〜グラスのワインを写真に撮るのも忘れ空っぽです*^^*




ヨーロッパでは てんとう虫 が 体にとまると
幸せを呼ぶと言われてるそうです
こちらはオーガニックチョコレート
エコリビングパークしらかわ さんにて販売中です  


Posted by ペパーミント at 02:08Comments(0)お気に入り

2010年06月05日

ベトナムフード in仙台

仙台でベトナム料理店へGO!
メニューは迷わず フォー をチョイス
フォー はお好みの味に自分で調整します
  


Posted by ペパーミント at 16:32Comments(0)お気に入り

2010年03月21日

ルイボスティー

ルイボスティーは
ノンカフェインのお茶でクセが無く
寝る前に飲んでも大丈夫なので嬉しい(^O)のです☆こちらはドイツのロンネフェルト社のお茶で高級ホテルでも出されている、セレブなお茶です
私の飲んだのはレモングラスとルイボスのブレンドティーでとても爽やかな味です

ROM‐jem にて  


Posted by ペパーミント at 03:37Comments(2)お気に入り

2010年03月07日

100年にひとりの声

元ちとせ さんの歌声を聴く度に
癒されます 
はじめて彼女の歌声を聴いたのは、まだデビュー前で名前も知られていない頃
イベントのオープニングアクトとして
ステージで生の歌声を耳にしました
そのとき、ざわっと鳥肌が立ったのを覚えています
すばらしい歌声に聞き惚れました

青い空 青い海 を見ると青い地球に居るんだと改めて思います
  


Posted by ペパーミント at 05:45Comments(2)お気に入り

2010年01月12日

THAI MESHI

宇都宮にあります、クルンテープ~タイ料理レストランにて



壁にはタイの輝く装飾

シーフードのカレー炒め 後からくる辛さがgoodです!!

外にはタイのジュース自販機も!ココナッツジュースおすすめです

  
タグ :タイ料理


Posted by ペパーミント at 02:10Comments(2)お気に入り

2009年09月01日

クロッキー

柄がカワイイ ビスケットです
真っ黒で 秘密は竹炭入り とても美味しい〜エコリビングパークしらかわで販売中
差入れでいただきました アリガと〜♥  


Posted by ペパーミント at 01:36Comments(0)お気に入り

2009年08月19日

M t . F u j i


Posted by ペパーミント at 23:37Comments(2)お気に入り

2009年06月29日

ヨコハマの夜は

横浜中華街の夜
青島ビール(チンタオビール)は欠かせません  


Posted by ペパーミント at 20:57Comments(2)お気に入り

2009年05月03日

ダウンライトのCafeで

天気のいい日に、
あえて、
ダウンライトされた室内のCafeで
ゆったりと、落ち着いた時間を過ごす

アイスティーが
色鮮やかに浮かび上がります

in 1988 CAFE SHOZO
  
タグ :CAFE


Posted by ペパーミント at 03:10Comments(0)お気に入り

2009年04月30日

木漏れ日のCafe

スプリンググリーンの
若葉の木漏れ日を
浴びて、スィーツがいただける空間。

素敵なCafeで贅沢な時間を味わえました。


in 魔法のランプ
  


Posted by ペパーミント at 17:09Comments(0)お気に入り