2014年11月13日

中国茶カフェランチ






中国茶を味わいながら、ランチをいただきました。
麓山公園の前にあります、中国茶カフェ麓山茶房です。
http://ameblo.jp/hayamasabou/

チョイスは、米粉の麺料理 フォー です。
トッピングに水餃子が入っていてアレンジされています。
パクチーの香りが食欲をそそります。
寒い時に温まるり癒される味です。
中国茶は、紅茶の九曲紅梅です。
中国茶で紅茶??と思いますが、
紅茶のもともとは、中国のお茶でそれがイギリスへ伝わったのです。九曲紅梅は名前にもあるように、梅の香りと色を楽しめる爽やかな風味です〜
とは言ってもフレーバーティーのように香りを付けたのでは無く、茶葉の持つ自然の風味です。
中国茶はたくさん種類があり、製法や木の種類で様々な味わいが楽しめますので、
色々な味を知っていき、お気に入りの味を探してみたいです。
今の時期は、麓山公園の鮮やかな紅葉も楽しめますね。










タグ :中国茶

同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
中国スイーツ
夜のファーム
花の薫る中国茶を
運河の夜
真っ赤な果実
雪のようなスウィーツ
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 中国スイーツ (2014-11-27 02:56)
 夜のファーム (2014-11-16 00:19)
 花の薫る中国茶を (2014-10-23 01:44)
 運河の夜 (2011-05-06 20:23)
 真っ赤な果実 (2011-04-16 01:00)
 雪のようなスウィーツ (2011-01-16 02:38)

Posted by ペパーミント at 01:00│Comments(0)お気に入り
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。