2014年04月08日

さくら美味し




東京旅日記4話ですが、
過去の記事
浅草と上野公園を散策、高層ビル街よりも私は落ち着く風景です〜海外の方や家族連れなど、
人出も沢山でした。
さくらの季節になると春らしいスイーツが沢山出てきますね。
なぜか、桜を見ていたら食べたくなるのです。
視覚で楽しみ、味覚でもと欲張ります。







  
タグ :


Posted by ペパーミント at 14:54Comments(0)四季

2014年04月05日

さくらサクラ桜





前記事つづきまして、東京お花見旅の夜です。
場所は銀座三越前、
ビルの間には、ライトアップされた桜が綺麗でした。

実は銀座お初の私ですが、風情を感じながら現在地を確認、
目的は、沢山の桜を集めたアート展へ。

江戸時代から伝わる古き物と現代の技術を融合し、
作品に込められた美の匠の技に感動です。(((o(*゚▽゚*)o)))
昔から桜を愛でる、これは今も変わらず、
そして誰もが美しいと思いは同じ。

今年もワシントンの桜も沢山のお花見客でしたが、
日本から贈られた桜を美しいと感じる思いは、
ひとつなのですね。









  
タグ :


Posted by ペパーミント at 02:09Comments(0)四季

2013年11月07日

湖畔を散策






11月に入り、天候が良いせいか紅葉を長く楽しめるみたいです。
あまりいつもより出歩けなかったので、紅葉を撮るためやっとカメラの出番です。白河の南湖公園に行って来ました。
湖畔にレストランがありまして、いつも混雑しています。
この日もオバチャンと言われる世代の方で、
大変賑わっていました。観光客が多いようで、標準語の会話が聞こえます。なんだか県外に来ている錯覚をしました。
ランチのセットを美味しく頂いて、
湖畔を歩きながら、キョロキョロし鴨もスイスイ泳ぐいでいたり、
釣りをしている数人の方もいました。そして南湖神社へ。
大きなイチョウの木があって、黄金色に輝いてました。
神社へお参りをし、その後おみくじを引こうと、
今はいろいろな種類のおみくじがあって、
お財布に入れておく小さい金のお守りがついていたり、
恋愛用のおみくじだったり、表現悪くてすみませんが、
ガチャポンのように物が入ってるタイプが並んでました。
私は普通のタイプが良かったので、その箱を見つけ選ぼうと
手を入れかけた瞬間!(◎_◎;)まさかの虫!
そのままおみくじは引かず帰りました。
虫にとっては居心地が良い所なのかと、そっとしておきましたが、
その後おみくじを引こうともしかして…













  


Posted by ペパーミント at 05:29Comments(0)四季

2013年04月25日

GWまで楽しみましょ



















先日の雪模様で、すっかり郡山の桜は散りましたが、
福島県内はこれからGWも桜が咲きます。
こちらは、岳温泉での桜です。




  
タグ :岳温泉


Posted by ペパーミント at 01:53Comments(0)四季

2013年04月21日

千本桜










雪が降る前に行ってきました。三穂田の千本桜です。
福島は広いですから、まだまだ桜が楽しめる所探します^_^
さて、最近応援しています
ヒッチハイクをしながら、パフォーマンスをし東北のみなさんの為にと、頑張っている
ロボットのぞみ
富岡の夜ノ森の桜を題材としたパフォーマンスです(OvO)感動T^T

http://youtu.be/gc8RILw8xzw



  
タグ :


Posted by ペパーミント at 14:28Comments(0)四季

2013年04月17日

三年ぶりに






最近はコマメニ投稿を!
福島の素晴らしさを知ってもらえたらと思ってます*\(^o^)/*
三春の滝桜です〜震災以降は始めて
足を運びました。
満開の滝桜に感動でした。
今年も素晴らしい姿をありがとう

それから、最近ハマっている
ロボットのぞみ
のパフォーマンスで、純粋に心が動き、癒されます。
http://m.youtube.com/watch?v=OiNfhw03_ys&feature=player_embedded&desktop_uri=%2Fwatch%3Ffeature%3Dplayer_embedded%26v%3DOiNfhw03_ys













  
タグ :滝桜三春


Posted by ペパーミント at 03:54Comments(0)四季

2013年04月14日

夜の魅力




夜桜を見るのが今年は多いです。
昼間とは違う桜の魅力を感じますね。











  
タグ :夜桜


Posted by ペパーミント at 03:00Comments(0)四季

2013年04月11日

花の咲く頃






桜が咲いてもなかなか暖かくなりませんが、
今日はまさかのアラレが降ってきまして、寒い中を耐えながら、体の芯まで冷えてしまいましたが、カメラを望遠で覗いていると、散歩中の方々が多く居まして、何だか盗撮してる風に見られてるかもしれません~_~;あまりに寒くて、走って帰えってきました。
更に怪しくなってしまいました。













  
タグ :


Posted by ペパーミント at 21:34Comments(0)四季

2013年04月10日

サクラを満喫






関東に居るお世話になった方に会いに行きました。
この時は暴風雨前で、何とかお花見間に合い、満開でした。桜
桜餅美味しいデスよね。和菓子は風情があって大好きです〜三色だんご



  
タグ :和菓子


Posted by ペパーミント at 00:29Comments(0)四季

2012年09月28日

秋の例大祭

郡山駅前では
安積国造神社 秋の例大祭
開催されています


  


Posted by ペパーミント at 19:15Comments(0)四季

2012年05月05日

希望を空へ2






釈迦堂川
鯉のぼりと桜
こちらは先月撮影の写真です












  


Posted by ペパーミント at 18:14Comments(0)四季

2011年11月13日

天高く馬肥ゆる秋

秋も一段と深まってきましたね
  


Posted by ペパーミント at 01:41Comments(0)四季

2011年11月09日

黄色いじゅうたん

福島市のあづま総合運動公園
銀杏並木です
まさに黄色いじゅうたんですね
  


Posted by ペパーミント at 16:15Comments(2)四季

2011年11月03日

紅葉模様#2

紅葉しているような真っ赤なお花を見つけカメラ
ふしぎな形ですが 
お花屋さんで見かけたこともあるけれど
名前は?

自分に何ができるんだろう?

先日、福島産のお酒を昔お世話になった方に贈りました
今の状況で福島産にするかをとても迷ったのですが…
結果として、大変美味しいお酒だったと
とても喜んでもらえましたface02
福島のものを知ってもらい
それが小さな所からでも、大きく広まる事の
きっかけになれたらと思いました  


Posted by ペパーミント at 09:33Comments(0)四季

2011年11月02日

紅葉模様

紅葉もピークになってきましたね

日中は暖かいので散策に出かけました

  


Posted by ペパーミント at 15:13Comments(0)四季

2011年07月26日

あまがえる

雨が降ると蛙が喜びますが
先ほどの雨も
涼しさをもたらしてくれました
過ごしやすくなってうれしいです
  


Posted by ペパーミント at 15:26Comments(0)四季

2011年02月24日

ひな飾りをみつけた

とても趣のある感じの
ひな飾り
を発見しました

福島市にて  


Posted by ペパーミント at 23:45Comments(0)四季

2011年02月10日

イルミネーション#2

福島市の四季の里へ
イルミネーション開催中です2/13まで
  


Posted by ペパーミント at 16:32Comments(0)四季

2011年01月30日

イルミネーション #1

寒い日はイルミネーションが
とても輝いて見えます
  


Posted by ペパーミント at 00:33Comments(0)四季

2011年01月23日

冬のオブジェ

冬の寒さで作られた自然のオブジェ
 
  


Posted by ペパーミント at 00:06Comments(0)四季