2014年04月20日

色と香の休日を




癒しとチャリティーのイベントです〜19日 20日郡山駅エスパルにて
色と香りのワークショップ
開催中です(*^^*)
主催は、NPO岩手県未来機構 子供達の未来のために、アート、地域復興、心のケアをされている団体です。
セラピーで癒され、私たちも嬉しくなるうえに、その料金は東北の子供達の為の支援となる素敵なイベントです。o(^_^)o
NPO岩手未来機構 http://www9.ocn.ne.jp/~iwatemrk/index.html

私も早速、マッサージと、アロマオイルで香水作りを。
季節の変りなのか、肩が痛くてコリ固まっていた体が、スッキリ!
その後、精油を選んでオリジナル香水を作りました。
2週間寝かせると完成です〜

カラーセラピーは二層の色のボトルを4本選びます。
以前はカラーセラピーをうける機会が多かったのですが、
久しぶりです〜選んだボトルにオープンセサミ開けごまを意味する、新しい扉を開けるワクワクする内容でした。(^O^☆♪
いろいろなセラピーをうけても、通常のセラピー価格よりお安いという嬉しく料金も魅力です〜他にもいろいろあるのでぜひ、皆さんもぜひ癒されてくださいませ)^o^(









  


Posted by ペパーミント at 01:44Comments(0)イベント

2014年03月04日

笑顔と歌でつながり




ゆいまぁる主催KATUMIライブで、歌でつながる素敵なイベントに参加し、
大きな輪が広まりました(((o(*゚▽゚*)o)))
KATUMIさんの曲はCMで耳にした事がある曲です!みんなで紙飛行機を飛ばした演出は、
とても楽しく盛り上がりました☆♪( ´▽`)
また、ハモネプで歌われた曲も聞くことができ感激)^o^(
ゆいまぁるコーラスとのコラボも大変素敵なハーモニーで、
癒されました。


ハートがいっぱい♪みんなのハートが集まった、ステキなゆいまぁるタペストリーが完成しました☆

ミントふぇあ 商品をお買上げ、またお手にとっていただきありがとうございました(^人^)利益は各団体への寄付とします。

福Tとステッカー販売は、
NEWアイテムのステッカー桜バーションと手拭いも!
NEWカラーもどんどん増えてます‼
そして、福Tの輪もどんどん拡大中
*\(^o^)/*
ネイビーは、初期バージョンです〜
シンプルなので、コーディネートもしやすくて、
男女問わず、私も持ってます^_^

鮮やかな限定フューシャピンク‼
オシャレ感UPで、
イベントには最適デスネ)^o^(

これからも、ゆいまぁるの活動を応援しましょう*\(^o^)/*  


Posted by ペパーミント at 02:32Comments(0)イベント

2013年11月30日

冬を楽しむイベント






電車で郡山から40分。
車窓の景色を見ながら、到着しました場所は
神俣駅です。
駅舎はとてもメルヘンチックな形をしてます。
歩いて小学校と神社の方向へ行くと、高台になっていて
とても良い眺めてす^o^風力発電の風車も沢山見えて、
紅葉の山も色鮮やかです。
お腹も減った所で、線路を越えて
かなや食堂へ。
沢山のお客さん達で賑わっていました。
ボリューム満点なこちらはマトン定食。
羊のお肉は、ヘルシーで私も馴れ親しんだ大好物なのです♪( ´▽`)
飛び散るタレと、香ばしい香りで食欲UPでみごと完食なのです。
お腹も満足し
滝根町散策の旅、もっと滝根町を楽しみたいと…
打って付けのイベントが!

12月1日開催の滝根っこ冬まつり
のお知らせです。
鍋サービス、餅つき、早食い、
ライブ、ワークショップも楽しそう!
それだけではなく、
コスプレ大会が☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆こちらも当日参加受付なので、
ぜひどうぞ、沢山のご参加お待ちしてま〜す。(過度な露出は禁止デス(`ω´ ))


ザベスさん告知
http://feiry.365blog.jp/e432766.html
http://yuimarl.365blog.jp/e433196.html




  


Posted by ペパーミント at 04:34Comments(0)イベント

2013年09月16日

必見のイベントは





三春ART&CRAFT 2013ファイナル
こちらのイベントは、http://www.miharukoma.com/annai/index.php?e=87
県内外の職人さん達が集まった14日15日16日、
三春の蔵を利用して、行われました。
蔵スペースは3会場にそれぞれの、
趣きがある空間でした。
江戸の職人さんも、いらしていて
私は江戸切子体験を!
直線に削るのですが、ナカナカ難しい~_~;
職人技はやはりそう簡単なモノでは無いと、
実感しましたが、とても良い体験ができました^ - ^
こんな機会はなかなか無いです〜
陶芸や、手すきの和紙、ガラス工芸、漆器、かんざし、など
珍しいモノばかりで、ワクワクの時間でした。
残念ながら、天候が悪くて…雨の晴れ間を狙って行ったのですが、
交通機関の運休などで、到着してからは早足で駆け回りでした。
帰りは蔵カフェでひと休みしてきました。
便利なモノが沢山の世の中ですが、
伝統的な素敵なものを残したいですね。


また、変わりますが、http://inunekoningen2.com/
福島フォーラムにて、「犬と猫と人間と2」開催中です(=^x^=)
明日は、なんと杉本彩さんのトークショーもあります(^ー^)ノ
ぜひとも見に行って頂きたい映画です。では彩さんのトークショー行って来ます(*☻-☻*)  


Posted by ペパーミント at 23:26Comments(0)イベント

2013年05月15日

初イベントでの出会い▽・x・▽






12日日曜日いわきのみなさんへ、平中央公園にて、開催されました、パークフェスのにゃんだーガードhttp://nyanderguard.orgブースにて、グッズ販売担当で出店してきました。
いわきのイベントが初めてでしたが、
寒い中を足を止めてくださったみなさま、大変ありがとうございましたm(_ _)m
にゃんだーガードのご紹介と来月ららミュウにて開催のにゃんだーガード写真展のご案内をさせていただきました。
また、ワークショップでは、とんぼさんによる、「とんぼとちょうちょのやじろべえ」こちらもいわき初お目見えとなりました。
いわきのみなさまに暖かいお言葉をいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、いわきでのイベント是非参加したいと思います。(=^x^=)

またまた、ロボットのぞみ情報です
郡山へヒッチハイク中との情報です
みなさま暖かいご協力よろしくです!!

http://ameblo.jp/robot-story/

http://matome.naver.jp/odai/2136757440325283001




  


Posted by ペパーミント at 16:05Comments(0)イベント

2013年04月16日

パークフェスでのトキメキ







先日いわきの平中央公園で行なわれた、
パークフェスへ行ってきました(^-^)http://amba.to/ZWbYH0
会場に近づくにつれ、女性の綺麗な歌声が聞こえてきて、ちょっと小走りで向かいました。
着いた時には、曲が終わり次の出演者が準備され、
ロボットのぞみ
のパフォーマンスでしたo(^_^)o
巧みな話術で、お客様を引き付けていきます!
笑いと見事なパフォーマンス、最後は感動T^T
純粋に心に入ってきて、素晴らしい芸と思いました。
子供も大人も、世界どこの人でも通じる、言葉の無しでのパフォーマンスで感動を与える、
私にトキメキをもらいました。
ロボットのぞみさんは、ヒッチハイクで東北を周りパフォーマンスでみなさんを楽しませ、また映画を撮っているそうです。

何度か以前TVでもパフォーマンスで出演されています。
お笑いの方々の悪口では無いですが、TVを見てもいつもお笑い番組ばかりで‥‥うーん~_~;
すごく努力されて完成されていて、
本物の芸を見ると鳥肌立ちますね。のぞみさんは、パフォーマンスをこういう形で一生続けて行きたいと仰っていました。
http://s.ameblo.jp/robot-story/entry-11511871903.html
今は、いわきで滞在活動されています。もし、見かけた方は温かいご声援をお願いしますm(_ _)m私も応援します*\(^o^)/*
ということで、パークフェスはブースにはインドカレー、旅する花屋、本屋、手作り作品、塗り絵、陶器など、ステージは音楽、ダンス、バスケット、などなど楽しいものばかりでした。
毎月第二日曜日開催デスよ!

  


Posted by ペパーミント at 03:51Comments(0)イベント

2013年02月08日

ワンにゃんグッズ販売(=^x^=)



大雪に見舞われたり、気温が上昇したりと、不安定な天候で体調を崩しやすくなっておりますね。また、最近いろいろなニュースが飛び込んできます。気分も不安定になりやすいですが、あと10日ニャンバッテ行きましょうp(^_^)q
にゃんだーガードの看板犬ボウボウも、大雪の中吠えておりました。

さてあと10日、
にゃんだーガード・中川こうじ写真展inコラッセ福島は、
2/18(月)~2/24(日)まで開催されます。
10時~17時30分です。

だいすき、arukuはご覧になってもらえましたか?
これから新聞に折込されます、リビング、まいみん彩、こちらにて情報掲載されます。

写真展を応援ご協力していただいておりますよ。
NPOふよう土2100:福島県内の子供たちや、ハンディキャップを持った方ほ支援をされています。http://npo-fuyodo2100.org/%3Cbr%20/%3E
(株)ストレーディア:あのゴスロリイベントを手掛け動物愛護も行っております。コスプレ姿でお手伝いされてるかもです〜
ご協力をいただいておりますよ。
ゆぃまぁる、やきとりみよし、YosaPark、今設備工業、(株)滝根自動車、工房高田
ご後援いただいておりますよ。
福島市、福島市教育委員会、福島県教育委員会、県民運動推進会議、福島民友、福島民報、ラジオ福島、福島テレビ

写真展とは言いましても、
23日,24日は、1階アトリウムにて、手作りワンにゃんグッズやチャリティーグッズ販売をします。
福島初すごいんです∑(゚Д゚)〜全国各地の手作り作家さんや、某有名アパレルブランドのデザインを手掛けるデザイナーさんが作成した、オリジナルチャリティーグッズ、かわいいワンにゃんポストカードなど、
ワンにゃん好きはぜひお見逃し無く‼!(◎_◎;)

地元からは、布小物をみきるさんがご協力いただいておりますよ。
(^人^)当日もお手伝い頂きマス。
みきるさんブログ→http://bibuya.365blog.jp/c3077.html

さらに、来月はキラキラFESTA こちらでも宣伝いただいております(`_´)ゞhttp://kira2.365blog.jp/
来月もお見逃し無く‼

  


Posted by ペパーミント at 04:31Comments(0)イベント

2012年10月27日

癒しの日に






本日は自分自身の癒しの日にしまして、癒され様とやって来ました。
体も心も癒されるイベントです。in白河
cafe &music 1960
http://ameblo.jp/118haruka/entry-11381614095.html
10月27日・28日の両日
午前10時〜午後4時まで















本日は初体験のクラニオセイクラルセラピーを受けて来ました。
人間の自然治癒力を引き出してくれるセラピーで、
嘘のように重だるかった腰回りや脚が軽くなりました(((o(*゜▽゜*)o)))
セラピストはmaaさんです。http://amba.to/U48Dn5
また、maaさんのハーブクラフトや私の作成の福島好きポストカードも販売されています。他にも手作り作品が、とてもステキな店内に☆夜にはLIVEも楽しんで癒されますよ〜(o^^o)




  


Posted by ペパーミント at 20:44Comments(0)イベント

2012年10月13日

初参加シトロン祭りデス





シトロン秋祭り参加作家さん ? http://citron.365blog.jp/e416857.html













動物救護隊 にゃんだーガードは
シトロン祭りに参加いたします(=^ェ^=)
名古屋、東京、福岡などから手作りチャリティーグッズが
並びます。画像1はわたくし作成ポストカードです。
カレンダーは、郡山で先行発売販売です。
郡山のデザイナーさんご協力で
かわいいにゃんだーガード犬や猫がモデルになって、
とてもステキに完成しました☆彡私の写真一部ありです。
ぜひ、皆様ご覧くださいませ*\(^o^)/*
  


Posted by ペパーミント at 13:53Comments(0)イベント

2012年10月12日

イベントリレー




先週のはっぴーあいらんどフェスティバルから
今週はビックパレット福島にて14日曜日
シトロン祭りに参加いたします(=^ェ^=) http://citron.365blog.jp/e416857.html
にゃんだーガードの手作りチャリティーグッズをぜひ
お手にとってご覧くださいませ*\(^o^)/*



  


Posted by ペパーミント at 20:09Comments(0)イベント

2012年10月11日

はっぴーあいらんど☆彡福島でのつながり









はっぴーあいらんどフェスティバルinユラックス熱海
報告です
震災以降、福島では今も放射能の影響で、沢山の方々が帰りたくても帰る事が出来ず、郡山にも避難されていらっしゃいます。
そして、郡山も放射能の影響は少ないとはいえるかどうかですが、何も無い訳ではありません。イベントでは、他県の方々が放射能の影響を、少なくしてくれると言われる食品を無料で提供してくださったり、販売していました。あまり普段は意識していない事ですが、改めて考えることができました。

そして、つながりも見つける事がでしました。
南相馬より、出店されていた のこのこ屋さん は
震災後に仔猫を拾い飼ってますと写真見せてくれました。
偶然にも、にゃんだーガードの展示していた猫とそっくりで、もしかして血が繋がっているかもとお話したり、カワイイ猫のお面を作ってくれて私は頭にお面を付け接客していました。

そして、小野町より子育て支援コミュニティハウス おのほっぺ さん のフードフーズにてカレーピラフと豆乳ラテを食べました。
とても美味しかったですよ。お話をしているうちに以前より、にゃんだーガードのチラシを置いてもらってもいると判明し、猫も犬も保護して飼われていると。頭が下がりますが、さらににゃんだーガードのカレンダーをおのほっぺさんで扱って頂ける事になりました*\(^o^)/*。大変ありがとうございました。子供達を地域の皆で育てる素敵な取組みだと思います。
コミュニティハウス おのほっぺ
〒96333-3401
福島県田村郡小野町
小野新町横町3−3 こまち交流館内

さらに、石巻市より海藻類を販売されていて、私はワカメが好きで購入を。お金を払うと、「どこか痛い所はありませんか?」と?椅子に腰掛けるようにと指示され、首肩足をさすってくれたました。
それまでの痛みや重だるさが、軽くなってると実感しました。o(^_^)o実は提灯祭りを見に行ってカメラで撮影中誤って側溝に落ちてしまい(。-_-。)、衝撃で軽いむち打ちと足が腫れていて、痛い所だらけだったのです。感謝感激し医学で解明出来ない力を感じました。この方は、震災以降、被災者さんにこのようにされて被災地を回っているそうです。沢山の方が癒された事でしょう〜

はっぴーあいらんどフェスティバル
http://blog.canpan.info/happyisland/archive/217
歌、踊り、感動、多くのつながり、絆、日本全国がひとつになれること 願います。
ぜひ、来年もよろしくお願いします。
ご来場頂き、ありがとうございましたm(._.)m








  


Posted by ペパーミント at 04:30Comments(0)イベント

2012年10月07日

はっぴーあいらんど*\(^o^)/*

湯ラックス熱海にて開催中です\(^o^)/18時までなので来てくださいませ





  


Posted by ペパーミント at 15:47Comments(0)イベント

2012年10月06日

はっぴーフェス開催中☆

磐梯熱海温泉 湯ラックス熱海にて
本日と明日は
はっぴーフェスティバルです
会場は全国からダンス、ライブ、癒し、素敵なグッズで
大変楽しいイベントです
にゃんだーガードはグッズ多数そして、私の写真も載っている(=^ェ^=)
2013チャリティーカレンダー販売してます
明日も18時まで開催してます*\(^o^)/*
皆さんで楽しみましょう













  


Posted by ペパーミント at 16:25Comments(0)イベント

2012年10月05日

はっぴーフェス 迫る

 ユラック熱海にてイベント
はっぴーあいらんどフェスティバル
http://blog.canpan.info/happyisland/archive/213

出店参加ですo(^▽^)o
にゃんだーガード
http://nyanderguard.org のブース内でチャリティーグッズ販売行います
この度は、オリジナルカレンダーを新発売です
これがとってもカワイイのです(((o(*゜▽゜*)o)))
ぜひ、全国から多才な方々が集う大きなイベントです
歌、踊り、美味しいフード
幸せになれるショップがたくさんですよ!
皆さんで盛り上がって楽しみましょ
入場無料☆彡
 2012年10月6日(土)午後12:00〜午後6:00
 2012年10月7日(日)午前10:00〜午後6:00








  


Posted by ペパーミント at 13:01Comments(0)イベント

2012年10月01日

ハッピーイベントで





http://blog.canpan.info/happyisland/archive/188
はっぴーあいらんどフェスティバル

磐梯熱海にあります
ユラックス熱海にて
6日土曜日
7日日曜日
2日間に渡り開催されます
こちらのイベントに
動物救護隊 にゃんだーガード
出店します


今年2回目となる
こちらのイベント
踊りあり、様々なジャンルの音楽、出店ブース
皆さん福島で楽しく、盛り上がってハッピーに







  


Posted by ペパーミント at 19:25Comments(0)イベント

2012年09月24日

白河キラキライベント レポ






先日23日は白河の文化センターにて
キラキラサロンvol.3
イベントが開催されました。
私はザベスさんのお手伝いに
にゃんだーガードのグッズ販売をしました。http://nyanderguard.org/
白河の皆様にも
にゃんだーガードを知っていただけたのではと。
そして募金やご購入をして頂いた方々、
足を止めて下さった方
どうもありがとうございました。
また、郡山で来月もイベントに出没します

☆ライブ風景☆











  


Posted by ペパーミント at 16:48Comments(0)イベント

2012年09月19日

イベントレポin田村






先日17日に行なわれました
田村祭
にゃんだーガードのブース参加しました。
にゃんだーガードは大越に第一シェルターを構えておりましたが、
この度、三春シェルターに統合されまして、
開設当初より、田村市の皆様にお世話になっておりました。
田村祭では、地元の皆様との交流ができまして、皆様の温かいお心を大変感謝しております。
田村祭の役員で大忙しのザベスさん、とんぼさん、またボランティアスタッフの方に任務を託し、私は三春のシェルターへ
暑い中をボランティアさんたちは作業中でした。本当にお疲れ様です。私は犬の写真を撮らせてもらいました。
里親さん募集中です〜ボランティアスタッフもいつでも募集中です〜 http://nyanderguard.org/












  


Posted by ペパーミント at 01:10Comments(0)イベント

2012年08月21日

写真展inフェスタ







日和田にあります郡山フェスタにて
にゃんだーガード 里親募集写真展示イベントで
18日19日は沢山の皆様へ
ご紹介をすることができました

皆様に立ち止って写真や、
カワイイ子猫達のDVD映像を見て頂けました
また、沢山の方より温かいお心を頂き
大変感謝しておりますm(._.)m
被災者さんも、ご覧頂きお話をしていたのですが
飼われていた猫を探しているとのことで、
被災動物保護の情報提供窓口をお知らせしました

ちょうどこの日、シェルターでは
飼い主さんが見つかった猫も居ました
震災から月日が経ちますが
まだまだ可能性はあまりすし
このようなイベントでも窓口となれればと思いました

福Tシャツを着て、とんぼさんもフルでお手伝いして頂きました。感謝デス
にゃんだーガードのボランティアさんも神奈川や仙台から
お手伝いにきて下さりました
遠くより大変お疲れ様でした

写真展示は23日まで行っておりますので、
ぜひお買物の際にはお立寄りくださませ〜♪( ´▽`)(=^ェ^=)












  


Posted by ペパーミント at 02:22Comments(1)イベント

2012年08月07日

福島空港 にてイベントレポ








ららたいむvol.4
カラフルたいむ はありがたい事に
初回からフル参加させて頂いています。
今年も恒例夏のイベントとして
福島空港内にて、皆様にお会い出来ましたこと
感謝しております。
また、動物救護隊 にゃんだーガード
PR活動やグッズ販売もさせて頂きまして、
フリーペーパーやラジオやTVを見たと
直接反響を感じることが出来ました。
また、里親希望の方もいらっしゃってお話も出来ました。
大変嬉しく思いますヽ(;▽;)ノ
わざわざ足を運んで頂きまして、ありがとうございます。
このような機会を頂き主催者さま
スタッフの皆様に感謝しています。










  


Posted by ペパーミント at 02:03Comments(2)イベント

2012年08月02日

ハッピーになるイベント




四つ葉のクローバー
ゲットで
しあわせになれますように(^O^☆♪



にゃんだーガードの子猫たちの里親募集中です〜
先日は報道ステーションに三春シェルターが出ました(=^x^=)
ボランティアさん募集中です〜
また、にゃんだーガードの感動ドラマ
飼い主さんとの再会がありました。
その1216 再会 http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-1472.html
ほんとによかったと思いますヽ(;▽;)ノ

そして、5日には
ららたいむ
詳細ページはこちら
http://ameblo.jp/rarataimu/
福島空港内にて開催されます
カラフルたいむ 出展です〜

にゃんだーガードの里親募集写真展示も
出来る事になりましたp(^_^)q
中野さん
マアさん http://ameblo.jp/grandjute-map/theme-10020736280.html
へ感謝です〜(^人^)



現在開催されています、at home イオンタウンで
手仕事展にもいらして見てくださいませ(^-^)/5日までです〜
http://athomeaeon.365blog.jp/

  


Posted by ペパーミント at 05:30Comments(0)イベント