2014年07月13日

トマムの雲海
















北海道のリゾート地と言えば、トマムの星野リゾートが有名です!ここはは有数のスキーリゾートなのですが、夏場の閑散期にお客をつかむ試みとして、ゴンドラで山頂に登りそこから眺められる雲海を見ようとPRをしています。それがとても有名になり、海外の旅行客が沢山訪れていました。
あいにく曇りの早朝5時キャンプ場を出ゴンドラ乗場へ向かいました。
北海道の広い道路信号もほとんど無く、予定より早目に着きましたが、途中で北キツネがお亡くなりになっていて(゚д゚lll)しかも2匹でした。(。-_-。)親子か夫婦でしょうか‥‥
早朝にもかかわらず、ゴンドラに乗る人がちらほら。
雲海を見るため、期待を胸に乗車です。
山頂に着き見ると、50人近い人が沢山居ます!!アジアからの観光客が各国の言葉で会話していました。
圧倒される中を雲海を見ようと思いましたが、残念ながらの雲の中に入った状態で真っ白でした。気温は10度ちょっとしかなく寒いので、フードスタンドでスープとパンを頂きました。
雲海が見れる確率は半分で、それもベストな青空の雲海は8%しか見れ無いそうでした。諦めかけていたのですが、帰ろうと移動した所違う場所から雲海が見えているのを発見しました*\(^o^)/*
念願の雲海です。寒さも吹っ飛び、今回の旅の目的でありましたので、大満足でした。o(^_^)o
晴れの雲海は
http://www.snowtomamu.jp/summer/unkai/detail.php




タグ :北海道旅行

同じカテゴリー(旅行日記)の記事画像
69年の歴史を訪ねて
サッポロの美味し〜い
六花亭本店
フラノの森
SUMMER 2012 旅7
Summer 2012 旅#6
同じカテゴリー(旅行日記)の記事
 69年の歴史を訪ねて (2014-08-10 04:18)
 サッポロの美味し〜い (2014-07-17 02:16)
 六花亭本店 (2014-07-15 04:08)
 フラノの森 (2014-07-04 03:35)
 SUMMER 2012 旅7 (2012-09-22 01:11)
 Summer 2012 旅#6 (2012-09-17 01:07)

Posted by ペパーミント at 10:35│Comments(0)旅行日記
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。